蜻蛉の羽織

蜻蛉刺繍長羽織急に秋めいてきたように思うこの頃です。
気温がちょっとさがるだけで敏感に反応する私達は、本当に自然に生かされているのですね。

まだ夏物を着るだけでも大汗、なんて思っていても、間違いなく空気は秋風を含んでいます。
虫の音が賑やかな夜にもなるといっそう澄んで、思いがけなく聞こえる遠くの花火の音に、過ぎゆく夏の名残を感じます。

蜻蛉刺繍長羽織とビーズの羽織紐
そんな心持ちに相応しい長羽織をご紹介します。
絽に金糸と銀糸で刺繍された蜻蛉が一面にとんでいます。
どこか自然の神々しさまでもあらわしているような三つ紋の黒羽織。
ながめていると、謙虚にこれからも生かされていこうと思います。

羽織の紐には蜻蛉玉をあしらった繊細なビーズのものをお使いになってみてください。

蜻蛉刺繍長羽織 80,000円 
身丈:2尺6寸7分(約101cm) 裄:1尺6寸5分(約62.5cm) 1尺7寸8分(約67.5cm)可
ビーズの羽織紐 13,000円

海老沢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


上の計算式の答えを入力してください