雀始巣~すずめはじめてすくう~

やさしく明るい陽射しの中をまだ冷たさをのこした3月の清らかな風が、頬を撫でる朝、雀達の嬉しそうな声がきこえてきます!
繁殖期に入った雀は、忙しそうに巣作りをはじめたようです。
28日(土)に銀座店新入荷をご紹介します。


竹に雀染名古屋帯

竹に雀染名古屋帯
43200円

茄子紺地に納戸茶(青と緑の中間色。
暗い灰青緑)の竹を背に雀達が、羽根を広げ伸び伸びと群れ飛ぶ染めの名古屋帯。
江戸の色合わせを思わせる洒落帯です。
着物日和のこれからに活躍しそうですね!

竹に雀染名古屋帯竹に雀染名古屋帯


満開の藤尽くし織り名古屋帯

満開の藤尽くし織り名古屋帯
48600円

市松にまるで、ぼかしで染められたように金の経糸でエ霞文様が、美しく入った地紋様。
しなやかで力強い枝に華やかに咲き誇る藤の花。
多色の糸を見事に織りあげた技術は、刺繍かと見まがうほどの気品ある華やかな帯。
丸帯より袋帯と名古屋帯をお仕立てしました。

満開の藤尽くし織り名古屋帯満開の藤尽くし織り名古屋帯満開の藤尽くし織り名古屋帯


水辺の花々と鷺の図名古屋帯

水辺の花々と鷺の図名古屋帯
69400円

光に向かい翼を広げる鷺、見つめる先には、何が待っているのでしょう。
まわりにはさえぎる物もなく、風に吹かれ頭を揺らす芙蓉と葦。
塩瀬地にひと気のない水辺の静かな世界が、達者な筆で描かれた墨絵名古屋帯です。

水辺の花々と鷺の図名古屋帯水辺の花々と鷺の図名古屋帯水辺の花々と鷺の図名古屋帯

水辺の花々と鷺の図名古屋帯水辺の花々と鷺の図名古屋帯


祝い尽し織り開き名古屋帯祝い尽し織り開き名古屋帯

祝い尽し織り開き名古屋帯
43200円

青海波、笠松文、宝尽くしと華やかな祝いの文様が、深緑、ベージュを主体に朱や紫の華やかな色を織りまぜた美しい織帯です。
丸帯より開き名古屋にお仕立てしました。
卒業・入学の式典にも無理なくご着用いただける、お薦めの1本です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


上の計算式の答えを入力してください