お店でカンタワークの帯を飾っておいた時、サリーを纏った女性が、その帯にすいよせられるようにご入店されました。
「カーンタ!これは、カーンタ!」と、こちらも驚いて「はい、インドのカンタワークです」と申し上げると、「私の故郷のカーンタです」と教えてくださいました。
とても驚かれ、とてもとてもよろこんでくださいました。
カンタワークのはじまりは、何枚かの布を重ね合わせるための刺子でしたが、ご覧いただいている色とりどりのカンタは、ヨーロッパに向けデザインされ洗練された色使いで昔ながらの手工芸を大切にして創られた物です。
染分けの上にその線を強調するように刺されたり、まるで塗り込まれたように隙間なく刺されていたり、目を疑うような一針一針。
布をず~っと見ているだけで、時間が過ぎてしまうほど魅力があります。
多色使いですので、色々なお色の着物に合わせやすく、軽い刺繍帯の感覚で柔らか物にも紬にも通年ご着用いただけるいう長所もございます。
今回の新作カンタワークの帯は20種類ほどございます!ぜひお薦めです。
合わせてみたいお着物がございましたら、ご遠慮なくお持ちください。
カンタワーク名古屋帯
上段左62000円 まん中47250円 上段右 50400円
下段左62000円 まん中72000円 下段右 39900円
白井