大寒というくらいですから一年で一番冷える毎日です。
こんな時こそあったか下着を内に着て、真綿の紬をお召しになるとふんわりあたたかくなり、冷えがどこかへいってしまいます。
真綿に包まれる感じがしてなんだか気持ちも、ホッとします。
下着を重ね着しての外出なら、お洋服より寒くありません。お着物で銀座店にぜひ遊びに来てください!店内は、あったかです。
今日は、スタッフの紹介をさせていただきます。
お客さまみなさまより親しんでいただいき、銀座店に週1日勤務していた飯島桃子と酒井啓子(ひろこ)が昨年をもちまして退社いたしました。
先日、酒井が銀座店に出来上がった籠巾着を持って来てくれました。
銀座店のニューフェイスの北島みな美とのツーショットです。
紅色の紬にスザニの帯をあわせての着こなし。
明るく華やかな色が、よく似合っていました。
お母さまのお着物とお聞きして、母娘が同じにひとつの布を纏える、着物ってよい物だなぁ~とつくづく感じました。
どうぞこれからも素敵な着物ライフをお過ごしください!
「催事には、初日にいらしたら酒井も来てると思いますから、またお会い出来ますよ」とは、本人談 。
桃ちゃんこと飯島は、刺繍師の道に精進しています。
先日も三越本店にて催事がありました。
写真は苦手だという事で、自身作の刺繍半襟をご紹介。
この寒さが、春の訪れにかわるころ、芽ぶきの季節が到来です。
かわいらしい早春つくしの刺繍半襟です。
これからも今までどおり、職人として灯屋2の仕事は続けていきます。
「お仕事しながら勉強もさせていただいて、感謝しています。」とのこと。
どこかの催事場でお客さまにお目にかかれるかもしれません。
その時はどうぞ少し足をとめてご覧ください。
灯屋2での個展をみなさまにご案内出来る日を私達も楽しみにしています。
2人ともありがとうございました!そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
さて、1月より入社しました北島みな美は、実は代々木店レンタルフロアにて長年チーフを勤めてまいりました。
名古屋に転居したため2年ほどお休みしておりましたが、東京に戻る事を期に銀座店スタッフとして再スタートです。
ふくらんだ頬が、初々しい元気なみな美です!
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。
HPにて新作もごらんいただけます。
どうぞ お出かけください。
銀座店長 白井