春の小紋

クローバー模様袷小紋に格子名古屋帯春に向けての、柔らかい小紋をご紹介します。
早春の香り漂うクローバーにポピーの小紋や、新芽ような模様が可愛らしい、シックなアンティークのお仕立て直しの小紋。
雪輪と結晶の染めが珍しい帯は、オリジナルで白うさぎを刺繍しました。
これからの季節は、春の雪…というイメージで締めていただいても素敵です。

先日、嬉しい機会に恵まれ、数年ぶりに着物で歌舞伎を見に行きました。
新春大歌舞伎だけに、豪華な役者陣に華やかな舞台。
夜の部、番町皿屋敷では「好きなら殺さないでー」と心中で叫び、女暫では玉三郎さんの光り輝く姿に釘付け、黒塚では鬼物の楽しさを花形の役者さんで贅沢に味わい、久しぶりに江戸の世界を堪能しました。

錦紗地格子に若葉文様小紋に雪輪にうさぎ刺繍名古屋帯紺屋の白袴と言うのか、着物で観劇にお出かけになる時に寄って下さるお客様がたの楽しそうなお話を、いつも伺ってばかりいる方が多かったのですが、久しぶりに、やわらかな錦紗の小紋で歌舞伎座へ出掛けるというのは、やはり心が躍りました。
今年はもう少し、そんな機会が持てればと思います。

クローバー模様袷小紋 (着物14-4-19) 64800円
身丈 4尺4寸(約167.2cm) 裄:1尺7寸2分(約65.4cm)
格子名古屋帯 29400円

錦紗地格子に若葉文様小紋 (着物12-11-2) 89250円
身丈:4尺3寸(約163.4cm) 裄:1尺7寸5分(約66.5cm)
雪輪にうさぎ刺繍名古屋帯 (帯14-12-21) 78840円

松田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


上の計算式の答えを入力してください