日別アーカイブ: 2024年2月25日

お店で聞く音楽会

寒い日が続きますがお元気でしょうか。
インドからやってきたサリーとカシミールショールの予約会が終わりを告げますと、次はお遊びのお話です。
灯屋2銀座店が始まった頃、嬉しさに舞い上がってミニコンサートを何回かやりましたよね。
コロナも終わり今年こそはと良い年を祈念していましたが、、社会情勢と自然災害は中々それを許してくれません。
でもちょっとだけ息抜きしましょうよ。

久しぶりのコンサートは、「二胡と三味線の会」3月10日  6時より。
少し飲んでお弁当を食べて7時から演奏会です。
参加費無料ですが、演者さんへのおひねりは大歓迎です。
当日はお店を5時で閉店として、お客さまへは1時間退店して頂きます。

(三味線の真鍋さん)

(二胡の和田さん)

西域の彼方から二胡の調べに乗ってしあわせはやってきます。
大陸を超えて我が日本へ 灯屋2へ

コラボは蘇州夜曲と島唄、さくらさくら

三味の音は、真鍋節を入れながら、元気の出る寄席囃子やら端唄やら?ー

参加ご希望の方はご一報ください。満席で終わりとします。

 

 

お客様の装い、浦野理一

暖かくなったり、雪が降りまた寒くなったり。東京もまだまだ安定しないお天気が続きます。

そんな中でも、お着物でご来店のお客様、本日は浦野理一の紬でバッチリ決められた素敵な着こなしをご紹介いたします。

まずは濃いベージュ系の縞に赤い絣がアクセントになったとってもすっきりとした大人の紬。半衿、丸ぐけも妥協しません!

人気の無地帯ですが、焦茶というのはなかなか入手困難アイテム!色んな着こなしに使えるそうです。

次のお客様は大人可愛い浦野理一の井桁絣の紬ですっきりと爽やかな装い。

帯は浦野理一の継帯。浦野理一の布は本当に様々です。

そして全てを赤と白でまとめ独自の個性で浦野を着こなしたお客様。赤の大胆な格子、こういう浦野の世界もあるのですね!

こちらもレアアイテム、貴重な白無地帯。

お客様の浦野理一の着こなし、いかがでしたでしょうか?

本当にバラエティーに富んだ浦野ワールド。

ぜひ、皆様もお着物でお出かけ下さいませ。