日別アーカイブ: 2021年9月2日

過ぎゆく夏色のミスター〜お客様の装い

 

お洒落でお茶目なミスター山田さんの夏の装い

10月初めには、松屋デパートで「~いつもポケットにぐい呑みを~」の展示会を開催予定されています。

花かご展のアケビの前で(^_^)

灯屋2では、外国布のコーナーにあるバティックジャワ更紗の布を角帯や名古屋帯にお仕立てしています。インド茜の赤が、映えてます。

美しい越後上布を纏うご婦人と山田さんは、しな布を帯にさらりとお洒落上手!

希少な亀甲の越後上布、芭蕉布の帯が、大人の装いです桜沢エリカ様とご来店が、ご一緒になりました。ラッキー!

バレエに詳しいお二人さまです。

トレードマークのお帽子は、いつも一緒です

 

 

~ご来店お客様の装い~

あっ、という間に9月になりました。

丸い萩の葉が、小さな秋をつれて来てくれました。

つい先日までの暑さが、立秋から処暑にかわり、天地始粛(てんちはじめてしゅくす)暑気ひとまずおさまる頃になったようです。

これから、単衣の楽しみな季節になりますね。

藍の小千谷縮は、襦袢を白から色付きに変えて、9月はじめ頃まで、十分にお楽しみいただけます。

小紋絣の上布に染帯の装いは、お出かけに気分を上げてくれる大切な友のような存在かもしれませんね。

宮古上布の絣模様は、着物への愛着がつのるような美しさ。

すっきりとしな布の帯に明るい藍の帯揚げが、素敵な装いです。

 

白いお着物が、夏の陽射しによく映えましたね。

明るい緑暈しの帯に牡丹の帯留め綺麗です。

なんとも可愛いカタツムリの染帯。

爽やかな麻の丸ぐけが、白い上布と良く合ってます。

モダン柄が珍しい染の越後上布、伸び伸びと青い空を飛ぶ鳥たちも灯屋2のお仕立て直し染帯です。

貝の帯留めと波の三分紐が、良くに合います。

メダカたちがスイスイ泳ぐ紗の小紋。

灯屋2銀座店は、水曜日定休日

11時~18時までの営業です!