レトロな装い

波紋縞単衣小紋に冊子の図単衣名古屋帯「単衣はレトロに!」展では
連日お客様に楽しんで頂いております。
気温の上昇と共に、華やかな柄ゆきや涼しげな素材がぐっと引き立ってきますね。
レトロな単衣ならではの、楽しみをご紹介します。

モダンな縞がくっきりとして粋な単衣着物に、柔らかい色目の名古屋帯を合わせました。
帯は冊子があらわされていて独特の雰囲気です。
本好きならば、つい背表紙を読んでしまうもの。
西條八十、諏訪三郎、白鳥きみ子…
きっと当時の流行作家の名前をつらねているのでしょう。
作品名を調べ、探しだして読んでみたくなりますね。
衣装に洒落っ気のある遊びをしていた、豊かな時代。
追体験しながら、私達もレトロな喜びにひたってみましょう。

波紋縞単衣小紋に冊子の図単衣名古屋帯

波紋縞単衣小紋 着物15-4-22 75600円
身丈:4尺1寸5分(約157.7cm) 裄:1尺8寸(約68.4cm)
冊子の図単衣名古屋帯 帯15-4-23 32400円

海老沢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


上の計算式の答えを入力してください