春の帯

桜に菊蝶々文様名古屋帯と春の花染名古屋帯そろそろ単衣の着物が気になる季節。
お店にも少しずつですが単衣の紬が入ってきています。
帯合わせも袷とは違った軽めのコーディネートが似合います。
刺繍の帯はちょっと重いかなと感じる時に、軽やかな染帯がぴったり。

左の帯は薄紫地に花と蝶が華やかに描かれた染帯。
錦紗縮緬の風合いが大らかな花柄を繊細なものに。

右の帯は色合いや描写が西洋絵画のような染帯。
どちらの帯も明るめの単衣の紬に合わせて、新緑の季節にお召しください。

2本とも着物から帯に仕立てています。

桜に菊蝶々文様名古屋帯  (帯13-9-30) 38000円
春の花染名古屋帯 32400円

田中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


上の計算式の答えを入力してください