花水木

花水木咲き誇った桜が葉桜になり始めましたが、早々と銀座店の入り口に花水木をかけました。

良く見るとこんなお花だったかな?と思うくらい、愛らしい花をつけています。
花水木花水木の日本における植栽は、東京都がアメリカのワシントンDCへソメイヨシノを贈った際、返礼として贈られたのが始まりだそうです。それから日本全国に普及したとのこと。

春は次々に花々が咲き、眺めているだけで幸せな気持ちになります。
慌ただしい季節でもありますが、花を眺める気持ちを忘れないで過ごしたいものです。

徳永

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


上の計算式の答えを入力してください